ショッピングカート

カートは空です。

ショッピングを続ける

阿原YUAN(ユアン)のヘアケアシリーズの上手な使い方(後編)

ユアンヘアシリーズの後編は、皆さまからの質問の多かった、ユアンシャンプーの使い方をご紹介したいと思います。(前編はこちら

 

ハーブのエキスたっぷりのユアンスカルプシャンプー

 

ユアンのスカルプシャンプーでふんわりやわらかな髪へ

 

 阿原/YUAN(ユアン)シャンプーの特徴は、前編でご紹介いたしました通り、水分量が多くさらっとしているのが特徴です。

 シャンプーで洗髪するとき、シャンプーを頭皮に馴染ませる前にすると効果が出やすくなるポイントがあります!!これをちゃんとするかしないかで洗いあがりが違ってくるので、ユアンファンの皆さまには是非実践していただきたいです。その大事なポイントとは、ブラッシングお湯シャンです。

 

<ユアンシャンプーの洗髪方法>

 

★大事ポイント①

まずはじめに、丁寧にブラッシングをして、抜け毛や髪についたホコリなどをおとし、髪のもつれをほぐします。

 

★大事ポイント②

ぬるま湯でしっかりとお湯シャン(よく洗い流す)し、頭皮や髪についた汚れをおとします。

 

★ココでシャンプー登場!! シャンプーは2回するのがオススメです!!

1回目は、シャンプー適量を手のひらにとり、頭皮と髪にかるく馴染ませ、お湯で洗い流します。まだ髪のよごれなども多くついているので、なかなか泡立たないかもしれません。

 

2回目は、1回目と同じようにシャンプー適量を手のひらに取り、頭皮と髪に充分に馴染ませ、指で頭皮をマッサージするように洗い上げます。頭皮と額は1枚の皮膚でつながっているため、頭皮をマッサージすることで顔全体もポカポカしてくると思います!これは頭皮のマッサージによって、血行が良くなっている証拠!マッサージできているかの目安になりますね!

 

※シャンプーは2回がオススメですが、1回目でも十分に泡立つ場合は、1回でも結構です。頭皮の状態に合わせて洗髪してください。 

 

<ユアンシャンプーの使用量の目安>

・ショートヘア キャップ約0.5杯分 (リッチシャンプー 1プッシュ程度)

・ミディアムヘア キャップ約1杯分  (リッチシャンプー 2プッシュ程度)

・ロングヘア  キャップ約1.5杯分 (リッチシャンプー 3プッシュ程度)

※キャップとは、レギュラーサイズ250ml ボトルのキャップです。

2度洗いの場合は、2回目は泡立ちやすくなりますので、お好みで量を調整してください。目安は1回目の半分。

 

ユアンヘアケアのおすすめコンディショナーとトリートメント 

 

シャンプー後の大事ポイント!

 

シャンプー後は、ユアンの月桃コンディショナー月桃トリートメントのご使用がオススメです!

 

コンディショナーは、シャンプー後、手のひらに適量をとり、毛先から髪全体に均等に馴染ませ、2~3分程度おいてから洗い流してください。

 

  • コンディショナー使用量目安●

ショートヘア 1プッシュ程度 / ミディアムヘア 2プッシュ程度 / ロングヘア 3プッシュ程度

 

トリートメントは、週に1回のスペシャルケアとしてご使用ください。シャンプー後、手のひらに適量をとり、毛先まで髪全体に均等に馴染ませ、5~10分ほどおいてから洗い流してください。

 

  • トリートメント使用量目安●

肩より短い方は、絞りだし3cm 程度、肩より長いかたは絞りだし5cm 程度 (500円玉程度) 

※量は目安ですので、トリートメントが髪に十分いきわたるくらいでお好みの量に調整してご使用くださいね!

 

髪は濡れたまま長時間置くとダメージを受けやすくなるので、洗髪後は、しっかりとタオルドライして、ドライヤーで乾かしてください。

 その後は、ユアンの洗い流さないトリートメント、ユアンのレモンヘアクリームでよい香りに包まれて髪をケアしてください。夜シャンの方は、寝ているあいだにケアでき、朝シャンの方は、太陽の光から髪を守ってくれます。

※レモンヘアクリームは、乾いた髪にも濡れた髪にもご使用いただけます。



 私の髪は、とても乾燥するのですが、近頃センブリシャンプーを使い始め、頭皮がキレイになっている!と驚きの実感を得ています! 特に洗ったあとの頭皮のスッキリ感が最高です!耳の後ろのあたりや首のあたりを触ってもらうと分かるのですが、普段のシャンプーのあとのような、シャンプーの成分が少し肌に残っているという感触がないのです。

夜シャン派なので、朝髪を触った時に今までよりやわらかい質感になりました。個人差はあると思いますが、頭皮をいたわると髪にまで影響することが実感でき、毎日のシャンプーがとても楽しみです。ぜひ皆さまにもこの感触を感じていただきたいです!

 

 まずは少量で試してみたい!という皆さんへは、お試しサイズもございますので、ぜひご利用ください。またコンディショナーとセットは少しお値段も気になるなぁという方は、まずはシャンプーからお試しいただくことをオススメします。お手持ちのコンディショナーと合わせて使ってみてください。 

 

 冬になると、頭皮の乾燥も気になる季節ですね!頭皮のことを想ってつくられたユアンのやさしいシャンプーで、皆さまの頭皮の悩みを解決できれば嬉しいです。 

 

 シャンプーは沢山種類がありますので、こちらのチャートでご自身に合うシャンプーを見つけてください!! 

 

ユアンのおすすめシャンプーチャート

95723b49c6707671b1b652429acb09ced02ada2d52597f4a4f8364be4a48e42b