ショッピングカート

カートは空です。

ショッピングを続ける

ユアンのオリジナル今治タオルで不快な臭いとおさらば

阿原YUANこだわりの新しい消臭機能タオル

(よもぎ・四神・ハイビスカス石鹸と阿原YUANの今治タオル) 

 

 

臭い取りでおさらばできるわけ

「選択消臭=セレクト消臭」という新しい消臭スタイルの提案

阿原YUANのフェイスタオルには、新しい消臭スタイルを実現するため、消臭機能繊維 CLEANMELL(クリーンメル) を織り込んでいます。 CLEANMELL(クリーンメル)は、島田商事株式会社が開発した先端化学技術を用いて繊維に消臭機能を化学結合した原糸です。消臭成分を多く結合することで、汗やニオイのもととなる、アンモニア・アミン臭などを素早く吸着。石けんやアロマなどの良い香りは残しながら生活臭を消臭できる「選択消臭=セレクト消臭」が大きな特徴です。

 「優れた洗濯耐久性」をもち、洗濯による機能の低下はほとんどありません。不快な臭いを感じることなく消臭する 「体感できる即効性」と「大きな消臭力」 も CLEANMELL の特徴です。阿原YUANの自然体でやさしい香りはそのままに、「選択消臭=セレクト消臭」でタオルに依存するニオイへのアプローチにこだわりました。

 

 

CLEAN MELL(クリーンメル) の4つの特徴

1.体感できる即効性

消臭成分が立体的になっているので、接触効率が良く、アンモニア・アミン臭等をすばやく消臭します。

2.優れた洗濯耐久性

化学反応により繊維の分子と結合しているので、洗濯により消臭機能が欠落することが殆どありません。

3.大きな消臭力

消臭成分を多く結合することで臭いを吸着する容量を大きくすることができます。また、科学的に吸着するために温度等に影響されず、臭いの再放出がありません。

4.選択消臭

香水やアロマの良い香りは残しながら、アンモニアなどの生活の気になる臭いだけを軽減します。

 

※島田商事株式会社 消臭機能繊維 CLEANMELL 詳細ページはこちら

 

 

瀬戸内海を望む

今治タオルのものづくり

ジャパンクオリティとして日本の伝統産業をリードしてきた今治タオルは120年間タオルづくりの聖地として、「安心・安全・高品質」 のタオルを製造してきました。今治は、瀬戸内海の美しい自然に恵まれた場所であり、タオルをやわらかくする軟水の蒼社川の伏流水が今治のタオルづくりを支えてきました。ひとつひとつの工程に職人の技が宿るそんなタオルには、人にも優しく自然にも優しく、良いものを長く使いつづけて欲しいというサステナブルな考え方があります。また有名な話ですが今治タオルは独自の品質検査「5秒ルール」を設けており、今治タオルの最大の特徴である「吸水性」を保証しています。

 

 陽明山国家公園の伏流水

今治の蒼社川の伏流水と台湾阿原農場の湧水に通じる想い

今治と同じように阿原YUANも品質にこだわっています。「自然のちからを 自然のままに」活かし、お客様と阿原で働く人たちの笑顔を想い、ひとつひとつ大切にものづくりをしてきました。そして、阿原農場にとっては台湾・陽明山国家公園の湧き水が阿原の高い品質と ものづくりを支えています。今治の澄みわたる水、土地を大切にしたものづくりの考え方に想いが重なり、このたび今治タオルとのコラボレーションが実現しました。

 

 

毎日使うものだからこそ、良いものを清潔に長く使ってもらいたい。

今治タオルの吸水性とやさしい肌触り、そこに消臭機能繊維 CLEANMELL を織り込み「選択消臭」という新しい消臭スタイルの阿原YUAN(ユアン)フェイスタオルが誕生しました。

 

 

最後に

 今治タオル X 阿原YUAN X 消臭機能繊維CLEANMELL。それぞれの想いが一つになった新しい消臭スタイルのフェイスタオルで、皆さんの日常が清潔で快適な毎日となりますように。ご家族皆さんで阿原YUANのフェイスタオルを長くご愛用いただけましたら嬉しく思います。

 

 阿原フェイスタオル アイボリー(今治タオル×CLEANMELL)
ユアンの人気の石鹸ギフトセット